子バス釣りと熊とウイスキー | 釣りとウイスキーと節約な日々

釣りとウイスキーと節約な日々

アラフォーお父さんの日常節約ブログ

主に岩手県内で趣味のアウトドアを楽しんでます

趣味は極力お金を掛けないのがmyスタイル

節約生活で頑張っています
共感して頂けた方は仲良くしてください(^^;

6月後半

減水気味の野池

久しぶりのバス釣り

今日も数釣り

余っていたクロー系ワームでダウンショット


他のワームは全然反応しないのにこいつだけ喰ってくる

素人はこんな釣りでマッタリでいいんです

この日は暑かったのでラスト一匹


なかなか渋かったですが楽しめました


一週間後
相変わらずの減水した野池

この釣り場は長い林道を抜けた先にありますが途中にフレッシュな熊のフンがあったので警戒して鈴鳴らしながらエントリー


今日も子バス











充分釣れたので満足して納竿

帰りの林道途中

猟友会の車で道が塞がれていた

通過して良いか訪ねるとすぐ近くのシカ用の罠に熊がかかっているらしい

確かに林の奥で暴れる音が聞こえる

銃を使うので危ないため先に通してもらった


正直かなり萎えた

運良く出会わなかったが最近の熊ニュースが他人事でないことを再認識する日でした


反省会晩酌

ブラックニッカリッチブレンドのハイボール&つまみ

ぴえヨンGET

一発本命アタリ

久しぶりのビックリマンチョコ美味し


とりあえずバス少し様子見