3月下旬~4月上旬、渓流エサ釣り | 釣りとウイスキーと節約な日々

釣りとウイスキーと節約な日々

アラフォーお父さんの日常節約ブログ

主に岩手県内で趣味のアウトドアを楽しんでます

趣味は極力お金を掛けないのがmyスタイル

節約生活で頑張っています
共感して頂けた方は仲良くしてください(^^;

体調不良&繁忙期で久しぶりの投稿



3月、寒の戻りで岩手県の自分が行くエリアはヤマメ全く釣れず‥、仕方なく上流


普段殆ど人がやらないマニアックなポイントへ



それが功を奏したのが久しぶりにまともなサイズのイワナをGET




その後も釣れる、釣れる!


イワナはめちゃくちゃ元気



良いポイントが続きます





すっかり夢中になって1日中やって帰宅後にダウンしてしまいました


インフルエンザで一週間寝込んでいたこともあって体力が落ちてますね


ヤマメはもう少し後になりそうです


次回からは近所で軽くバス釣り釣行になりそうです



■タックル詳細

竿   DAIWAリバテ-クラブ万能小継53.Q

ライン サンライズBASICFCフロロ0.6号

針   オーナー忍ヤマメ7号

エサ  川虫(キンパク)

ライン長さ2ヒロくらいの提灯釣り仕掛け