2024年子供と冬の釣り | 釣りとウイスキーと節約な日々

釣りとウイスキーと節約な日々

アラフォーお父さんの日常節約ブログ

主に岩手県内で趣味のアウトドアを楽しんでます

趣味は極力お金を掛けないのがmyスタイル

節約生活で頑張っています
共感して頂けた方は仲良くしてください(^^;

正月休みの間に海釣りに行きました

子供たちも冬休み中だったので、普段一緒に行けるタイミングが滅多にないので勢いで予定を立てました


真冬の海釣り‥ちゃんと釣れてくれるか不安でしたが久しぶりのエサ釣りで頑張ります❗


子供二人のタックル詳細

ロッド  プロマリンバスレンジャー602ML
リール  プロマリントレンドスピン20
ライン  DAIWAジャストロン10ポンド
仕掛け  一本針ブッコミ仕掛け
エサ   アオイソメ




大船渡の漁港に到着後
長女、一投目で大きなアタリ

何とか頑張って釣り上げました

でっかいカレイ
素晴らしい‼️

もう帰っても良い(笑)


次女は小さなアイナメGET


その後ちびカレイGET


場所移動後にそこそこのアイナメGET

いいサイズ

刺身で食べましょう🎵

ちびアイナメも連発
アオイソメ釣れますね⁉️

風が強くて寒すぎるので昼過ぎには納竿

夕方前には帰宅

十分釣らせてあげれたので父親としての威厳も保てました(笑)

しかし、まあ‥マジこのカレイでかいな‥