11月末のライトゲーム | 釣りとウイスキーと節約な日々

釣りとウイスキーと節約な日々

アラフォーお父さんの日常節約ブログ

主に岩手県内で趣味のアウトドアを楽しんでます

趣味は極力お金を掛けないのがmyスタイル

節約生活で頑張っています
共感して頂けた方は仲良くしてください(^^;

11月末

岩手は積雪がすごくて峠超えが大変でした

沿岸は雪がなく内陸とは別世界

昼間は穴釣り

サバの切り身でアイナメ狙い

本日はなかなか魚に出会えません


何とかクジメGET


オウゴンムラソイ


巨大ヒトデ
このサイズは初めて見た


夜になりライトゲーム

風がやや強かったので2gのジグヘッド使用

表層でめちゃくちゃ食ってきます

少し大きなアジGET

常夜灯下でサバ大量、たまにアジが釣れました



暗いポイントのボトム付近で大きなアタリ


でかいメバルGET、嬉しい


今日も数釣りを楽しめました

竜田揚げ、煮付けで美味しく頂いた


今回は消耗品のロストが無かったので嬉しかった

だんだん大きなメバルも釣れるようになってきたので次回も数釣りしつつ狙っていきたい

◆使用タックル

ロッド  シマノルアーマチック76UL
リール  DAIWA20レブロスLT2000S-XH 
ライン  サンラインクインスター4ポンド
ワーム  月下美人ジグヘッド2g
     ガルプベビーサーティー