月末、金無い | 釣りとウイスキーと節約な日々

釣りとウイスキーと節約な日々

アラフォーお父さんの日常節約ブログ

主に岩手県内で趣味のアウトドアを楽しんでます

趣味は極力お金を掛けないのがmyスタイル

節約生活で頑張っています
共感して頂けた方は仲良くしてください(^^;

オルルド釣具から頼んでいた品が届いた


このショップ安いですよね

自分みたいな貧乏人には助かります

通販でナイロンラインとスピナーセット購入



ナイロンは黄緑で1号
スピナーは5色セット

全部で1405円

渓流ビギナーなので練習用には十分かと思います

さっそく巻いてみた

うん、良い感じです照れ


今月は旅行だの奧さんの誕生日プレゼントだの出費がかさみ小遣いピンチですガーン

マジ金無い

自分にはこれも高級品さ~笑い泣き

やはり30000円で車維持しながらは厳しいですね
車貯金のほかにガソリン代(´Д`)

釣りに行くだけでもガソリン喰うからな~

四駆ターボは安心だけど燃費悪い

でも冬の釣行で峠越える想定で選んだ

趣味のウイスキーもコスパ悪いジャパニーズウィスキーとかには手を出さず、これからはブラックニッカ以外はスコッチのブレンデットで十分楽しみたいニヤリ

最近、山崎とか白州が定価で売られている事があってついついレア物に目がくらみ衝動買いに走ったのは失態だったムキー

暫くは買い溜めしていたモノで晩酌は済ませます

ってか買う余力がないんだ…ニヤリ

昨日もブラックニッカのロックで十分楽しんだ
普通に美味しいグッド!

健康診断で中性脂肪と尿酸値が引っ掛かったからプリン体と糖質気にして蒸留酒で晩酌します

お酒はストレス発散のため止められないからねてへぺろ

1日一杯~2杯で止めてますがえー