おはようございます\(^o^)/ | 幸花のブログ

幸花のブログ

ブログの説明を入力します。スマホに替えてまた幸花のブログ始めました

どーもー(^o^)/

幸花です(〃⌒ー⌒〃)ゞ🌱💕

年内で貯金も底付きそうなので(T_T)

いよいよ生活保護申請する準備をせなあかんかも😱

最初にやらなあかんのが籍を入れること🌱

ほんまは大殺界抜けてからにしたかったけど

流れに逆らわず手続きを淡々とせなあかん(T_T)

うちの収入だけでもう一人養うことは無理やし

せめて本人の個人的な支出と食費光熱費半分出せるくらいの稼ぎがあったらええんやけどなぁ( ̄▽ ̄;)

でも、うちの友人なんて旦那が無収入で子供が3人おって昼はヘルパー夜はカラオケでバイトして

生計費立てとったパワフルな友人がおったけど

うちには、そんな体力もないし仕事と家事の両立するのにいっぱいいっぱいで

身体壊してしまう( ̄▽ ̄;)

うち一人ならなんとかなるけど

せめてうちの人の分だけでも生活保護ならんかと思ってケースワーカーさんに話したら

それは出来ないって

籍を入れて同一世帯にしてうちの収入と足して生活保護の基準額にした分が受給されるんやて🌱

まあ想定内の範囲やから、ぼちぼち生きましょか😁

ほな今日も1日元気で明るく楽しい幸せな1日でありますように😌💕

ほなまたね(〃⌒ー⌒〃)ゞ🌱💕