HSPでもママでも

『自分が主人公の人生を』!

 Happy Life to You✨

 

 

こんにちは。

HSPで元臨床心理士

現在は人生セラピスト&アーティストの

Minakoです。

 

 

今の自分を変えるために

毎日何かをコツコツ続けるには

何が一番大切だと思いますか?

 

 

 

 

いろんな考えがあると思いますが

私は

 

「なぜそうなりたいか」

 

 と

 

「それを続けられた時の自分のイメージ」

 

はっきり出来ていること

だと思います。

 

 

 

はっきり出来る、というのは

人に言葉で伝えられるということ。

 

 

 

最初はぼんやりしていても

人と話すことで必然的に言葉になっていくので

 

継続したいことがあったら

誰かにそれを伝えることは

とっても効果がありますね!

 

 

漠然と痩せたいな〜〜

 

って思っているよりも

 

 

友達や家族に

 

「いついつまでに何キロ痩せて

この服を着られるようなかっこいい自分に

なれるよう頑張る!」

 

って宣言した方が

 

絶対に日々の努力が続けられますよね。

 

 

 

 

そんなことを言っている私は

何を隠そう毎日必ず何かをやるというのが

全然得意ではないですが

(だからなかなか続かない〜〜💦

っていう気持ちもよくわかります)

 

 

今日で毎日コツコツ28日間

続けてこれたことがあります。

 

 

 

 

 

それがこの

再スタートしたブログです!😆✨

 

 

 

毎日頑張れるかな…

と不安でしたが

私を支えてくれたのは

まさに自分の中に

明確な理由とビジョンがあったから✨

 

 

それがあるおかげで

今日はあれを書こう!

明日はこれを伝えたい!

など思っていたよりずっと毎日楽しく

続けてこられました。

 

 

いつも読んでくださっている皆様には

本当に感謝でいっぱいです💖

 

 

 

家族の求めに応じて尽くしてしまう

HSPならではの苦しみを手放して

 

自分が主人公の人生を生きる喜び

ひとりでも多くの同じように葛藤している人に

味わってほしい!

 

 

このブログを通して

たくさんの人にその波動が

届いていく✨

 

 

 

そう明確にイメージして

ブログを始めました。

 

 

 

そうしたいと思った理由は

それまでの自分がとにかく苦しかったから。

 

もっと自分自身を存分に楽しむ人生を

歩みたい!!

と心から願ったから。

 

 

 

私の最初の目標は

アーティスト活動を開始できたことであり

 

そこから生まれた流れで

ココロミロミカードという

自分の絵を使ったオリジナルグッズを開発して

なんと特許申請までしたことや

(そもそも商品開発なんて人生初!!)

 

「絵を描いて欲しい!」

というオーダーをいただけるようになったこと

(先日もご注文いただきました🎵)

 

気がついたら

美術館や都内高級ホテルでも

自分の絵が飾られるようになったこと

 

そして今は

自分が作ったココロミロミカードを通して

目の前にいる人の幸せに貢献できること

 

 

 

などなど

本当にただの主婦で悶々としてた頃の自分では

考えられないくらいに

人生が開花しました✨

 

 

 

明確なイメージを持って

必要な行動をコツコツ続けていけば

あなたの目標や夢も絶対叶う!✨✨

 

自分が経験したからこそ

そう言えます。

 

 

 

そんな私の展覧会情報をこちらの記事

アップしましたので

ご興味ありましたらご覧くださいませ🙏

 

 

私は10/4に在廊担当として会場におりますので

お近くの方で絵を見るのが好きな方は

事前にご連絡いただけましたら

いらっしゃるお時間に現地にいるようにしますね!

下部のLINE画像クリックでメッセージ可能です。

 

(おおよそ10~16時くらいまでいる予定ですが

お昼休憩やトイレ休憩などで

不在の時間もあります)

 

 

 

さてさてちょっと脱線してしまいましたが

いかがでしたか?

 

 

今の自分から変わりたい。

叶えたい夢がある。

実現したいことがある。

 

 

そんな方にちょっとでも

エネルギーが届いたら嬉しいです☺️

 

 

 

今日もあなたの

幸せを心から願っております🌈

 

 

 

🔵LINE友達登録は、画像をクリックしてください☺️


🔵アート活動はinstagramsで発信中