ライトワーカー講座の体験をこうやってブログに書き出してみたら、すごく大切な言葉(メッセージ)がいくつもはっきりしました。

 

 

 

その時は、すっごく大事にしようと思っていても、日々の雑事に紛れて風化してしまう。けっこうありがちですよね。

 

 

あとは、いつもの自分の思考や感覚の癖に知らず知らずに引っ張り戻されていて、こうしたメッセージがこぼれ落ちていくことも。

 

 

 

いつでもパッと思い出せるのがいいな~♫

 

と思ったので、ノートを作りました^^

 

 

 

 

 

 

 

Preious Words(大切な言葉たち)。

 

 

このRollbahnのノートは紙質がすごくいいので、かなりオススメです!!

個人的にはこの方眼紙になっているところも、各イメージが自由になるので好き。

厚みも結構あり、よくあるノートよりもたくさん書けるのもいい。

 

Tokyu HandsとかSmithなどの文房具コーナーで扱いがあります。

 

今回買ったのは

B6くらいのサイズ。

 

(A4版を愛用してるんだけど、廃盤になってしまったとのことでとても悲しい。復活してほしいな~!)

 

 

 

私は、なんでも視覚化して理解する脳タイプ。

なので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなふうにイメージに合わせてちょこっと装飾したり、簡単な挿絵を描いたり、余白も味わいにする感じで書きました。

 

 

 

パッと見るだけで

このメッセージに出会った時の感情がリアルに蘇る

 

 

 

 

 

見てるだけで、単純に楽しい^^!(笑)

 

 

 

 

写真の方がイメージしやすかったこちらは、印刷して貼り付け。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワクワクする~♫

 

 

 

先月半ばまでの一年間は、ほんっとうに忙しくて(全くオリジナルのオラクルカード開発中のため。発表できる段階になったらお知らせしまーす!)、こういうふうに丁寧にものごとと向き合う時間が欲しかったけれど取れなかった。

 

 

 

ようやくこういう時間が持てて、ああ、満足。

 

幸せ^^。