「カラメルポップ」のVo&G、ひろさんのフレンドバンド
「THE RISKY DRIVE SHOW」さんのライブイベントに行ってきました。
ハコは関内7th AVENUE! 老舗のライブハウスです。
ひろさんも「猫丸センチメンタルチャンネル」というユニットのギタリストとして
出演するとの事!楽しみです。
弾き語りの女性が2組出演した後、猫丸さんの登場です。
アコギを持って歌う猫丸さんとカホンを叩くの女性、そしておなじみの
リッケンバッカーを携えたひろさん、いい感じです。
猫丸さんの声がとても太く、あんな細い体からすごい声が出る事に
驚きました!ちょっとジャジーな曲もあったり、ひろさんも曲の途中で
おしゃれなオブリを弾いたりコーラスを入れたり楽しそうです。
自分のバンド以外にこういう活動をしている彼女が羨ましいと思いました。
あっ!と、気づいたときには写真を撮るのを忘れてしまった・・・・。
その後2バンドをはさみいよいよ大トリ、リスキーさんの登場です。
ヴォーカルにギター2本、ベース、ドラムの5人組、R&Rバンドの王道編成です!

目を惹いたのはギター2本の音が素晴らしく、それが旨く絡まってグルーブしていて
全体が大きく広がっているというか、余裕がある感じでさすが結成13年の貫禄を感じました。
ビートルズ、ストーンズ等、偉大な先人たちをリスペクトしたサウンド!
R&Rはこうあるべきです!かっちょいい~!!
打ち上げでCDを渡して『今度、エレサリ使ってください!』って強引に
お願いしてしまいました。(^_^;)
このイベント、「GET RID OF JUNKPARTY」はなんと!今回で
20回目ヽ(*'0'*)ツ 我々はこんど2回目・・・目指せ!20回!!!
よ~し! これからエレサリのリハーサルに行ってきます!
リスキーさんのweb siteリスキードライブショウ