清水エスパルスVS水戸ホーリーホック!! | 竹内仁美 の いっぱいいっぱい 精一杯

竹内仁美 の いっぱいいっぱい 精一杯

声優☆竹内仁美のブログです。

わたしが応援しているサッカーチーム、清水エスパルスと水戸ホーリーホックハート

その両チームの試合がわたしの地元静岡のIAIスタジアム日本平で行われるということで!!

たまたまOFFの日だったので地元のお友達と応援にいってきました~!!ニコキラキラ

 

学生時代そのスタジアムで売店のバイトをしていて、当時を思いだして懐かしくなりました乙女のトキメキ

朝めちゃくちゃ早かったから眠気と闘いながらバイトしてたな~…笑

 

懐かしの売店で焼きそば買いましたハート

 

あいにくのお天気だったのですが、スタンドはサポーターさん達でいっぱい!!!キョロキョロキラキラ

 

試合が始まり、両チーム共に果敢に攻めるも0-0のまま前半終了。。

後半にホーリーホックが1点を決めて、そこからエスパルスが取り返して同点に追いつき、試合終了間際にさらにエスパルスが1点を決めて逆転勝利!!

 

ほんっとに熱い試合でした…!!もぐもぐキラキラ

 

今回、残念ながらホーリーホックは負けてしまったのですが…、ボールに食らいついて何度もチャンスを作っていたあの姿、『何としても勝つ!!』って思いが凄く伝わったし、見ていてすっごく元気をもらいました!!

そして試合終了後、勝利に湧くエスパルスの『♪王者の旗』合唱に合わせて一緒に手やサイリウムを振って盛り上げてくれた水戸サポさん達…。

とても素敵なチームサポーターさん達だなぁ…って胸がじーんとしました。

改めて、またホーリーホックとサポさん達が好きになりました。

今回の悔しさをバネにして、次の試合こそ勝利を勝ち取って欲しいです><

頑張れホーリーホックっっ!!グーキラキラ

 

そしてエスパルス、ビョン選手が最後に見事なヘディングシュートを決めた瞬間は興奮して思わず立ち上がっちゃいました!!

痺れましたー!!感動をありがとうございましたえーん乙女のトキメキ

松原選手の、本人もびっくりしてたあのゴールも最高でしたキラキラ

大型ビジョンに映し出された時の『!?』って表情がたまらなく癒しでした…笑

試合を見ていてほっこりしたの久しぶりだったなー笑

 

エスパルスは現在4位に浮上!!

頑張ってJ1に昇格してほしい…!!

 

この勢いのまま勝ち続けてエスパルスっ!!グーキラキラ

 

 

 

今回久しぶりにスタジアムで観戦して思ったこと。

 

あたり前だけれど、やっぱり試合はTVで見るより実際に見た方がずっとずっとずーーーっと面白い!!

サポーターさん達の熱量が凄い。

魂を揺さぶられる!!

そしてあの一体感。気持ちいい!!

 

いつも試合はTVで見てるよって方は、機会があったら是非一度その体で感じてほしいです!!

 

 

サポーターとしてはまだまだですが、

これからも清水エスパルスと水戸ホーリーホックを応援していきます~!ハート

 

ビーグルしっぽちゃぱビーグルあたま