鍛えます! | 竹内仁美 の いっぱいいっぱい 精一杯

竹内仁美 の いっぱいいっぱい 精一杯

声優☆竹内仁美のブログです。

うあー。今日も一日暑かったですね~
みなさん熱中症対策とか大丈夫ですか??
ドラッグストアなどでよく見る「保冷剤入りの首巻」・・・あれなんだかすごく良さそう
毎日暑さとの戦いですが…!頑張ってこの夏も乗り切りましょうねっっ


さてさてっ!

最近運動をサボってたので、今日は久しぶりに友達とジムに行って汗をかいてきましたー

やー身体を動かすのは気持ちいいですねー
「今日はここまでやるっ」って目標を決めて、それをクリアできたときの達成感…
身体はじわじわ痛いしキツイけど、それがまたたまりませぬ~

気持ちがなんとなく落ち込んでるときなんかも身体を動かすようにしてるんですが、ココロがとっても元気になります
今の暑い時期は特に、運動した後のシャワーも気持ちいいですよねっ


今日は主に腕や握力を使ったのですが、熱中しすぎて終わったあと手に力が入らなくなってました

ためしに友達と腕相撲してみたりしたんですけど、

お互い手に力が入らないから、とってもソフトで優しい腕相撲となりました^^


そして運動した後なのにアレかもしれないですが(笑)

ジム終わったあとに、頑張ったごほーびとしてアイス(くーりっしゅ)を買ったんですけど(!)


食べようと思ったらね




ちからが入らない(二回目


これすらも握れない…!驚愕!

ぎゅーーーって握って押し出しながら食べるのが好きなのに、手が…手が!

うぬぅああああああああヽ(`Д´)ノあぁぁぁぁあああん

仕方なく、自身の吸引力で制しました(溶けるのを待たない)

ふう。



身体が鈍ってしまう前に、これからまた少しずつ運動していこっと!

役者として体幹を鍛えるのはとても大事なことなので、体幹トレーニングも毎日の運動で取り入れていきたいと思います
今日は腕筋と握力と、クーリッシュを吸う筋力(何筋っていうんでしょうね)が鍛えられました

いい汗かいたぁ





ぱぐ