夫リタイア後の生活。2023/6/29の記録 | 健康のためのダイエットと健全な家計管理を目指す為の記録。

健康のためのダイエットと健全な家計管理を目指す為の記録。

50代の主婦。
昨年9月に脳梗塞になり半年間の
入院生活を送りました。
仕事復帰を目標に
少しずつ生活を立て直し。
ダイエットと家計管理も頑張ります。

6/29の記録


ご無沙汰しています。 


4月いっぱいで夫が仕事をリタイアして

新しい生活になり

まだまだ落ち着きません。


生活のリズムは

夫は朝4時前に起き、

庭仕事や掃除、

前夕食の食器も

洗ってくれますチュー


私は7時過ぎに起きて来て

朝食の準備。


朝食後、夫はスポーツクラブに行き

3時間くらいスイミングと

バイク。


私は片付けや昼食の準備

夫が戻って来たら昼食。


私の仕事の日以外は 

買い物か散歩、

用事を済ませに

おでかけという感じ。


その後夫は少しお昼寝爆笑


リタイア後2か月が過ぎ

夫はそろそろバイト的な事を

しようと思うらしく

シルバー人材センターの

説明会に行ってきました。


シルバー人材センターの

登録者の平均は75歳との事

皆さん高齢になっても

働いているのですね。

60代の夫はここではまだまだ若手 笑笑


そんなたっぷり働く気は

無いので丁度良いのかな?


これから家のリフォームや

断捨離など少しずつ進んで行こうと

思います。