PCから突然警報音が・・・2022/10/27の記録 | 健康のためのダイエットと健全な家計管理を目指す為の記録。

健康のためのダイエットと健全な家計管理を目指す為の記録。

50代の主婦。
昨年9月に脳梗塞になり半年間の
入院生活を送りました。
仕事復帰を目標に
少しずつ生活を立て直し。
ダイエットと家計管理も頑張ります。

10/27の記録



朝食 レタス オムレツ

   ぶどうパン チョコパン



昼食 玄米 おから

   金平



夕食 お粥 昆布の佃煮 味噌汁

   さつま揚げ煮 金平


今日はお休み。


夕方お風呂から上がると

夫が慌てていました。


PCから突然警報音が鳴り

ウイルスに感染したと・・・


画面はこちらを

クリックしろとか

電話するようにと

表示されていて、


PCにくわしい甥っ子に

連絡したところ

これはウイルスに汚染されて

いるのではなく不安を煽って

クレジットカードの番号を

聞き出したりお金を引き出す

詐欺のようなものとのことガーン


早速遠隔操作してくれて

事なきを得ました。


でも突然不安を煽られ

相談できる相手がいなかったら

びっくりして

連絡してしまうかも

ですよね。


甥っ子からこれからも

何かあったら

すぐ連絡するよう言われ

心強いです爆笑