昨年、予約していた成人式の衣装の展示会へ

行ってきました。
今年の9月に下の娘(OD)20歳になります。
年々。。。時の流れが早すぎて。。。
ついこの間
上の娘の成人式だったようなアセアセ
 
3年前、上の娘がお世話になった貸衣装店で
今回もお願いしました。
 
起きれるつもりで、14時に予約を入れていたのに
いったい何時に起きるつもりだったのか
目覚ましは鳴りっぱなしだし。。。
決まった時間に出かけなきゃいけないのに
中々起きてくれない娘待ちを経て
無駄な待ち時間を経て左矢印昨日の親の会後のフリートークで話題になった爆  笑
今日のお目覚めは、13時10分ガーン

支度をはじめて

家を出たのは14時過ぎ
(もちろん、会場へは、少し遅れますと連絡済み)
 
時間は遅れだけれど、たくさんある衣装に囲まれて
気持ちも上がるよね〜ラブ
衣装を案内してくれる店員さんの
お客様扱いの神対応も嬉しいキラキラ
 
試着をする前に 
1番大事な
着物のお値段(ランク)の説明あり
会員価格で借りれる為
 
1番人気の(下から2番目あたり)から選ぶ事にしました

トータル8種類試着

羽織るだけならと、新作も2着ほど着てみましたよ

 

何着も着てみたけれど、

第一印象良かったのを気に入った娘

本当にこの着物でいいのか

あと一押しほしくてお願い

 

スマホ上の娘と母に何枚か写真を送り

どれが良いか聞いてみると

二人とも娘が選んだ物と

同じ着物が良いと

満場一致の返事!!

 

納得のいく着物を選ぶことができました

帯と帯締めは、娘らしく、

主張が強めの個性的な柄照れ

 

この着物を着るのは、1年も先ですが

(きっとあっという間に当日が来てしまいそうですが)

楽しみです。

去年の11月に髪をバッサリ切っていて

着物を着ると、中森明菜の「デザイアー風」な仕上がり

髪は短いままの予定でいるそうです

 

 

成人式の着物の予約を入れるときに

式に出るのか着物を着たいのか

確認した事がありました。

 

中学校時代1年弱しか通えてなかった娘

今、連絡取ってる同級生いるんだろうか?

高校の友達はみんな仙台市外。。。

同じ日に成人式でも会場は違うよね?とか

私が気にすることではないんだけれどね。。。

まあ、大人数で活動するのが面倒なタイプなので

心配ないのかなと

本人が楽しめれば良いのかな?と

思ってます。

 

前撮りの予約の時間は15時半時計

当日の着付けは10時半時計

その頃も起きれないかも?の

想定の時間での予約

来年は

無駄な待ち時間を経て

なんて事ないくらいになっていて欲しいわ~(笑)