ジャイアンツ同様、タイガースという球団も伝統あるだけに大変だとつくづく思う。

22日のベイスターズ戦で先発したメッセンジャーが打席で無気力な態度を見せるなど投打に精彩を欠いたことについて、本人には制裁無し、サイン伝達ミスとやらで終わらせてしまうことになったとか。
22日はベイスターズ7連敗でストップ出来たのもメッセンジャーのおかげだったりするわけだが、気になるのは言うべきこと、伝えるべきことをキチンと対応しないままにズルズルと片付けようとしているかのように見える球団体質。

メディアの報道もどこまでが真実で、どこからが作り話であるのか、阪神半疑、おっと(笑)、半信半疑ではあるが、こういうことがチーム全体を良からぬ方向にいくことはよくあるパターンなので、タイガースらしいなと思う一方で、今後のタイガースの戦いぶりに注視してみたい。

メッセンジャーなのに?だけに??、メッセージがうまく伝わらないのか……と(笑)