一昨日、日立市民球場まで出向いた母校日立一と水戸商の試合は母校の凄まじい粘りにより延長逆転勝ちという結果をもたらしてくれた。

正直言ってここまでやるとは想定外だった。でも結果的にはやってくれた。
日頃の中山監督と選手たちとの信頼関係、そしてこのチームで甲子園に行きたい!という思いがこのような結果に繋がったのだと思う。

私も逆転勝ち後の校歌斉唱時には嬉しさと感動で涙が止まらなかった。
それぐらい母校野球部を応援しているからこその嬉し涙であるし、悔し涙は流したくなかったので良しとしよう。

今大会2勝をあげることが出来た。
何人かの選手たちには話したが、ここから先はとにかく楽しむこと、それが良い結果を生み出すものと思う。
さらなる躍進と夢の実現に向けて頑張れ母校!

【第97回 全国高等学校野球選手権茨城大会観戦男旅】
*2回戦 (7/10)
@日立市民球場
日立一
000 023 102 04 =12 H12 E2
210 212 000 01 =9 H18 E2
水戸商
[日]鈴木彩 (4) 、片山 (2) 、鈴木彩 (5) ー渡邊
[水]瀧 (5.2/3) 、鈴木 (5.1/3) ー野本
▽三塁打:渡邊[日]