第97回全国高等学校野球選手権大会。
今年も南北海道函館支部と沖縄を皮切りに高校球児たちの熱い夏が開幕した。

私はこのところ仕事の膨大な業務量に対峙しており、高校野球の開幕に小躍りしたり、ベイスターズ12連敗を憂っている余裕がなく、今日も明日も会社に行って来る。
休日返上は決してかっこいいことだとは思わないし、情けない限りだが、ギリギリのところでも一心不乱に目の前のことに取り組むことは大切かと。
まさに今日開幕して夏の大会と向き合う高校3年生もそんな感じなのかなと(笑)

私は根本的に逃げ腰で生きてきたところがあるので、窮地に追い込まれた時に高校球児のようなタフなメンタルを持っていればなあといつも思う。
高校球児たちにはこんなおじさんのようになることはないだろうが、悔いを残しても残さなくとも、とにかく精一杯プレイして欲しい。

私も頑張ろう!
クレイジーケンバンドの歌詞風に言えば「考えるな、感じろ今!」ってところか。

またまとまりのないブログになってしまった(汗…)