終わりと始まり。 | I'll make your wish come true.

I'll make your wish come true.

ブログの説明を入力します。


2016年も終わる頃。

初めてのぼっち年越しを体験しております笑
とても寂しい笑
全然年越し感ない_(:3 」∠)_

今まで家族や同僚や友達とわいわい年越ししてきたから
本当寂しいよ!!!!


というのはさておき。

今年はなんかいろいろ立ち止まったままできてしまったものがたくさんあった気がする。
自分の心が止まったというか、前に進むのがすごくゆっくりで成長した部分を感じることができなかったような、そんな感じ。

その中でも楽しかったこと、嬉しかったこと、たくさんありました。
その分、悲しかったこと、悔しかったこと、たくさんあって
いろんな人を傷つけてしまったり、なんて暗い話もあったり。

そこでわかった自分の心もあって
自分の中を少し見ることができた年でもあったかな、と。


こんな自分にも大切にしてくれる人や、大事に思ってくれる人がいるんだと実感もできた。
それが大きかったかな。

2017年はもっと自分に変化を与えたい。
何か違うこと、今までしたかったけど躊躇ってたこと、何か一つでいいからやってみたい。
毎年言ってるかもだけど、もっといろんな景色を見たいし、行ったことないところにも行きたい。
それで自分の大切な人たちとそれを共有できたらもっといいなって思う。

毎回まとまらないけど
そんな感じで、2016年わたしに関わってくれた人、わたしにいろんな感情を感じさせてくれた人、ありがとうございました。


2017年も好きなことにまっすぐ、突き進んでいけるように。
好きなものは好き。
大好きをもっといろんな形で伝えられるように。

どうぞ来年もこんな明鳴をよろしくお願いします。