$*小さな鳥には 小さな巣*




台所をカラっぽにする為に
本棚の中身を出していたら
懐かしい本が・・・。


(って。今でも時々出して 眺めてはいるんですけど…www)




中学生の時だったかな。

当時のワタシの 少ないお小遣いで買うには
ちょっぴりお高めだったんだけど

欲しくて 欲しくて
頑張って買って
ずーっと大切にしてました。




…といっても

これは当時のものではなく。


大人になって 実家を出て
引っ越しや何やかやで
失くしてしまったので


あとで、探して買い直したものなのデスが。




$*小さな鳥には 小さな巣*



$*小さな鳥には 小さな巣*



三色すみれの刺繍と
モチーフ編みのブランケット。

大好きなページでした。

いつか、こういう素敵なものが作れるように
なったらいいなーーーと夢みながら
ひたすら眺めてたなぁ。




洒落た手芸用品店なんて
まったくお目にかかれない田舎の中学生は

お母さんのお針箱からこっそり材料を拝借しては

ハンカチの縁にレース編みしたり
ブラウスの襟に小さな刺繍したり。
(素でレトロだね・・・こりゃ。)


お年玉が貯まれば

電車に乗って 当時は夢の町だった本厚木(!)の
イトーヨーカドーで
毛糸やらビーズやらを買い込んで…。


あーーーー

懐かしすぎて泣けてくる(笑)




人生、半分生きてきて

少しはあの頃の夢に近づいたかなぁ~。





あ、でも。


面倒くさい事をしていると
すぐに脱線して逃げるクセも

あの頃のままでした。


はい。片付けに戻ろうー。


ちゃんちゃん。

(●´ω`●)ゞ