$*小さな鳥には 小さな巣*


ただ今、せっせとシュシュを編んでいるのですが



シュシュと言えば。



以前の記事にも書きましたが

ワクタシ、髪の毛が若い頃から細くて直毛
それに年齢も加わって!(´Д`;)
束ねた一束が
すごーく細いのです。


なので、しょっちゅう
知らない間に落ちて 失くしてしまう・・・を
繰り返していました。

落ちないようにギュっと巻くと
なんだか、可愛くない・・・


で。


こんな風にしてみました。


$*小さな鳥には 小さな巣*
ひっくり返すと
簡単にゴムを伸ばせます。

にゅん。








$*小さな鳥には 小さな巣*
引っ張り出したゴムを
くるんと輪にします。






$*小さな鳥には 小さな巣*
そして、結んだ髪につけます。


えー。




それだけ(笑






でも、こうすると
細い髪にもゴムの力で
キュッとひっかかってくれるのです。



ご自分に合わせて、ゴムの長さの変更可能ですし
伸びてしまったら、簡単に付け替えられます。


これを、どうやってお客様に説明するか・・・なんだな。



一応、バリエーションも増えるような・・・
(携帯画像なので、みにくいかも。すみません)


これが・・・
$*小さな鳥には 小さな巣*








上記の方法でつけると
そのままのイメージで。

$*小さな鳥には 小さな巣*



二重巻きにすると
ちょっとボリュームアップ。

$*小さな鳥には 小さな巣*







ゴムの引き出し方によっては
半面だけがフリルになるので

サイドをアップにした時などに
結んだ部分が浮きません。
(ちょっと派手だけど・・・www)
$*小さな鳥には 小さな巣*



えーーー。
自分用としては
オバちゃんがつけられる様な
地味な色に いつたどり着けるのか・・・なのですが。
最大の問題点はそこかもー(/TДT)/



とりあえす 可愛く派手めにガシガシ編んでます。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



さてー。

明日は、我が家の台所の床の貼り替え工事。
シンクも外すそうなので
ぜーーーんぶ、空っぽにしておかなくては
いけないのですよ(/TДT)/


わざわざ、その為に有給とったのに
合間にブログ書いてる場合じゃございませんでした。


これから筋肉痛覚悟で、冷蔵庫と闘いまーすo(;△;)o