昨年、miaさんの写真展に伺った時に
miaさんお母様からおやつに出していただいた
「相馬きゅうり」が美味しくて感激。


あ~、食べたい、食べたい。また食べたいと
ネットで探して
いくつか見つけたりしたのですが

とりあえず
近くでも買えないものかと
探してみることにしました。



まずは、近所のイオンで探索。


うーーん。残念ながら「相馬きゅうり」はなかったのですが
福島県産のきゅうりの漬け物を発見。

見た感じはなんとなく似てるけど…
きゅうりは中国産を使用って書いてある~(・_・;)

でも、製造元はちゃんと福島の業者さんなので
購入してみました。



$*小さな鳥には 小さな巣*


$*小さな鳥には 小さな巣*

ポリポリとした歯ごたえと
ほんの少しピリっと辛みがあって
こりゃもう、炊きたてのご飯にコレがあったら
充分だね♪って感じ。

試しにお茶請けに出してみたら
娘「美味しい♪美味しい♪」と
あっという間に、半分なくなってました。

イオン系(マックスバリューにもありました)のお店に置いてありました~。
って、この辺りの地域だけかもだけどヽ(;´ω`)ノ
そもそも、マックスバリューってどこにでもあるのか???

箸休めの1品に悩んだら
是非、どうぞ~♪♪


そして、相馬きゅうりは
やっぱりネット購入かしら…

近所のお店を、もう少し探してみようっと!!!