姪からエジプトとトルコのお土産をいただきました。

ちなみに、エジプトとトルコは別々の旅行。

このエジプトのシアバターソープで洗うとツルツルに、なるんですって。

トルコのブルーベリーの入ったハーブティーは、どんな香りなのかしら?

 

エジプトは、なんと言ってもピラミッドが凄かったらしいです。

ラクダに乗るのが60ドル、それを5ドルにプライスダウン!

日本人で、そこまで値切った人いなかったんじゃあない?

ピラミッドを見た後は、凱旋門でもベルサイユ宮殿でも、それほど感動しなかったとか…。

 

こちらは、和歌山と伊賀のお土産。

みかんのゼリーや梅干し、伊賀のお菓子など色々です。折り紙の手裏剣、懐かしいわ。

たくさん、ありがとう(^。^)

どれも、いただくのが楽しみです。

 

私、和歌山行ってみたいの。

白浜にはアドベンチャーワールドあるから!

 

インドネシアに行った時、国費留学で和歌山大学で学んだ人とお話しする機会があり、「白浜は素晴らしい所、ぜひ行ってみてください」と言われたんです。

外国の方に、日本の素晴らしさを教えてもらったから、日本人として、絶対行きたい場所なんです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村