チコです♪

 

なぜ、こんなにも1日は、あっという間に終わるんでしょう?

気がつくと、あら?1週間?え?ひと月?そんなもう、1年経つの?

そんな風に、時は過ぎて行きます。

 

「チコちゃんに叱られる」で年寄りは、トキメキがないから、あっという間に時間が経ってしまうという答えでした。

 

そう言われると、孫は、いつも新鮮な驚きと楽しみの毎日です。

「今日はハンバーグなの?やったー!」

「バスボムから恐竜が出たよ」

「このねこちゃん、可愛いでしょ♡」

「見て見て、この靴下、新幹線のドクターイエローだよ」

「グミ!美味しいね」

「公園に、ダンゴムシいっぱいいたんだよ」

「あの大きなたんぽぽもうないよ」

「アリが何か待ってるよ」

「シラン咲いたよ、みーまーのお家のシランは、咲いた?」

「明日、赤い車で遊ぼうって約束したよ」

毎日、楽しそうだもの。

 

トキメキを見つけましょう〜。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村