こっそり絽の長襦袢に、単衣の伊勢型絵羽小紋を着ました。涼しい〜。

合わせた帯は、紫陽花の染帯。

これは、気前の良い友人からもらった帯です。

友人は、全ての帯を作り帯にしてあるので、いただくのは、作り帯で、5本以上もらいました。

先日も着物を2枚もらいましたよ。

そのうち、お披露目出来たらと・・・。

 

作り帯のお太鼓と帯枕をお太鼓の内側で、安全ピンで留める方法を教えてもらい、大き目の安全ピンを買ったのに、どこに置いたか?忘れてしまい…。

 

最近、何でも忘れちゃって、本当に悲しい…。

安全ピンがなくてもできましたけどね。

 

 



 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村