NHK BSで「今夜、ロマンス劇場で」を観ました。

 

映画監督を目指す青年・健司(坂口健太郎)はモノクロ映画のヒロインである美雪(綾瀬はるか)に心を奪われ、スクリーンの中の彼女に会うために映画館に通い続けていた。

そんなある日、美雪が実体となって健司の前に現われる。

モノクロ姿のままの彼女をカラフルな現実世界に案内するうち、健司と美雪は少しずつ惹かれ合っていく。

しかし美雪には、人のぬくもりに触れると消えてしまうという秘密があった・・・。

 

 

触れると消えてしまう人との純愛。

最期に亡くなる時に、触れて、「こんなに温かいのね」と美幸が言います。

触れ合ってなくても、温かい人だと十分わかっていたはずだけど、やはり触れたら、温かったのでしょうね。

そして、そのまま、雪の様に消えてしまいました・・・。

 

とにかく、綾瀬はるかさんの衣裳とヘアースタイルが素敵。

眉上の前髪って、美人でないと似合いません。綺麗な女優さんだなぁ〜と眺めてました。

ストーリーは、純愛・ファンタジー系ですので、

苦手な人は、苦手かもしれませんが、映像の美しさと白黒とカラー映像の違いなど面白いですよ。

 

 

  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村