町田くんの世界

 

 

加齢なる一族、シアタークリエにミュージカル「町田くんの世界」を観に行きました♪

 

物静かでメガネ。そんな外見とは裏腹に成績は中の下。アナログ人間で不器用。なのに運動神経は見た目どおりの高校生、町田一(川崎皇輝)。
弟と妹4人の世話をしながら間もなく出産する母親(湖月わたる)を支え、家族全員から愛されている。

ある日、授業中に怪我をしてしまった町田くんが保健室に行くと、そこに授業をサボっていた同級生の猪原(長澤樹)さんがいた。
猪原さんは彼の傷の手当てしてくれたにも関わらず、「私、人が嫌いなの」と言い放ちその場を去る。町田くんは彼女がなぜ周囲を拒絶しているのかが気になる・・・・。

 

 

 

 

人気コミックが原作なんだそうですが、内容を知らずに観に行きました。

登場人物は、家族と上手くいってなかったり、友人関係でつまずいたり、失恋したりと色々ありますが、愛に満ちたピュアな主人公の町田くんが、周りを幸せに変えていくというハートフルな物語でした。

 

 

町田くんみたいな子が周りに居たら、世の中平和なのにね・・・。

 

休憩なしの2時間、ほっこり世界に浸りましたので、観劇後は、心が綺麗になった気がします。

 

町田君と猪原さん以外のキャストは、何役も演じ、舞台に出っぱなし。

舞台装置は、ゆっくり回転して、全ての場面(高校だったり、町田君の家だったり、バスだったり、電車だったり・・・)になります。

この舞台のお稽古は、大変だったでしょうが、でも、観る側としては、とても面白い演出でした。

 

音楽が、生演奏だったことも良かったですよ。

 

このコミックのファンの方の感想を知りたいです・・・。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ
にほんブログ村