尊富士優勝



尊富士関、新入幕で優勝!110年振りの快挙。


前日、右足首を痛めて、車椅子で退場した時、これで、明日は、休場だろうと、私は直ぐに、そう思いました。

その後、救急車で病院に行ったというので、これで、完全に優勝は無くなったわ…。勝手にそう思ってました。

優勝かと思ったら、怪我して救急車だなんて、何て不運な力士だろうと。

どん底に落ちたんですもの。


ところが、千秋楽は休場せず、新入幕で優勝です!


勝手に休場と諦めたのは、私。

ここで休場したら、一生後悔すると思い、痛み止めを打って出てきて、優勝。


豪の山関は、今場所10勝しています。尊富士関は、右足首に力が入るのだろか?

ハラハラしながら見てました。豪の山関を押し出して、最後は土俵下に飛ばしました。興奮しました!

凄い〜。


諦めない彼の気力に感動しました。


大谷翔平選手の通訳、水原一平さんの事は、連日報道されてますが、とてもショック…。


そんな中、尊富士関の優勝は、私を元気にしてくれました♪