今日は、息子家族とクリスマス会。

3歳になる孫には、恐竜図鑑と昆虫図鑑をプレゼントしました🎁

 

クリスマスツリーの下には、クマのぬいぐるみが並んでいて、孫は可愛いから貰って帰りたいとおねだり。

 

「誰でも、連れて行ってあげて」と言うと、小さなクマを3匹連れ帰ることにしました。

 

「じゃあ、クリスマスが終わったら、みーまーに返そうね!」

「そうだよ、この子たちは、みーまーのお家でしか眠れないんだから」とパパとママは、クリスマス後に返す事にしようと説得。

 

「可愛がってくれるなら、返さなくて良いよ」と言っても、「ぬいぐるみは、たくさんあるんだから、クリスマス後に返そうね」

「うん、そうする…。」と悲しげな目。

 

返さなくて全然良いんだけど、親の教育に口を挟んでもいけないと思って、私は黙っていました。

 

あの3匹のクマちゃん、どうなるのかしら?

出戻ってくるのかな?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村