又平とおとく

昨日は、六月大歌舞伎の千秋楽。

昼の部も義姉に行ってもらいました。

傾城反魂香を観て、壱太郎さんの台詞回し、抑揚が良かったと。

又平を思う気持ち、そっと手を重ねる優しさに、壱太郎さんをこれから、注目していくそうです。

中車さんの頑張りも團子ちゃんの爽やかさも観ることが出来て、来た甲斐があったそうです。

 

 

そして、猿弥さん、最高〜!

 

扇獅子は、若手の美しい女方を5人も観られたし、福助さんは、嬉しそうだったと。

義姉は、観劇から遠ざかっていたので浦島太郎状態で、若手の女方たちが大人になっていて、驚いたとか。

 

私が持っている、六月大歌舞伎のフライヤーは、おとくが猿之助さんで、

今回、おとくを立派に演じた壱太郎さんのフライヤーを持ってないんですよね…。

 

7月大歌舞伎は、後半のチケットを取りました。

着物は、着ていけないと思うけど、楽しみにしています♫

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村