蚊取り線香

 

昨夜、2時ごろ、ブーンという嫌な音で目が覚めました。

おでこがかゆい…。

 

蚊が寝室にいる様です!

寝てられません!

 

去年の夏に、玄関前で使っていた蚊取り線香をつけて、2時間、TVを見てリビングで過ごしました。もう夜中の3時!

流石に寝ないと、体調を崩してしまいます。

 

寝室に戻ると、2時間蚊取り線香をつけたので、部屋の中は、煙でモクモクです。

 

蚊もこれで、退治出来たとは、思うけど、怖いので、そのまま蚊取り線香は焚き続けました。

 

朝、6時半、隣の部屋から出てきた夫が、驚いて、「この煙は何?」と聞いてきました。

 

「夜中に蚊が出たので、蚊取り線香をつけたわ」と答えると

「あまりの煙に、火事かと思った」と呆れてました!

頭痛がする程の煙で、私も苦痛でしたが、

でも、蚊をどうしても退治したかったのです。

 

 

我が家は、隣が公園だから、夏はいつも、蚊に悩まされます。

 

でも、5月になったばかり。

今年も、蚊との戦いが始まりました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村