2月の着物まとめ。

2月は1回、歌舞伎座に着物を着て行きました。

多分、これから先も、月1回着るか?着ないか?でしょうね…。

 

2月15日・歌舞伎座へ。

泥染めの大島紬の桜の訪問着に綴れ帯。

義経千本桜にちなんで、桜の訪問着を着て行きました。

 5年ぐらい前?浅草に妹と桜を見に行った時の写真。

私がピンク系で、妹がグリーン系の着物です。

2人で着物でお出かけして、人力車に乗ったり♫

 

妹が結婚する頃、母の着物熱が、凄ーく高かったので、それこそ、たくさん着物を用意してもらった様です。

そのついでに、姉にも作ってあげようと母が思い、この時、何枚か新しく作ってもらって、ラッキーでした♫

 

しつけの付いたまま、たくさんの着物が妹の箪笥で、眠ってるそうですよ。

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村