世の中、キャッシュレス化が進んでいますが、未だに、現金での支払いも多い私ですが…

 

 

 

ブルーベリー農園でも、今年から、クレジットカードや電子マネーも使えるようになりました。

すると若い人は、クレジットカードや電子マネーを選択しますね。ポイントが付くのも魅力ですよね!

 

友人は皮膚科の受付で働いていますが、患者さんに

「600円をペイペイで支払いたい」と言われたそうです。

「ペイペイは使えないんです」と伝えると

「現金を下ろしてきます」とコンビニに行ったそうです。

今の人は、本当に現金を持ち歩かないんですね~。

 

銀行のATMが次々閉鎖されていますが、皆さん現金を下ろさないんだわね~。

 

我が家は、電気もガスも東京ガスです。口座振替にしてますが、引き落とし金額の何%かポイントが付くようです。

時々、そのポイントを電子マネーのnanacoに入れます。

セブンイレブンで飴を買った時、nanacoの残高が5500円あってびっくりしましたよ。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村