東京のパワースポット 高尾山 | 中途半端な透視能力者minaraisiの不思議な毎日

中途半端な透視能力者minaraisiの不思議な毎日

平日はニート起業家。休日に紹介制で鑑定を行うminaraisi(見習い占い師)のブログです。自分の能力を自分自身が一番疑ってます。

連休中 高尾山に行ってきました。

パワースポットブーム
登山ブーム
ミシュランの影響もあってか、

女性客が多いこと多いこと。
4年前に来た時と様変わりしていてびっくりです。

minaraisiのブログ

minaraisiのブログ


女性のお一人様も数人見かけたし、
なにより女性同士ってのが多く、
パワースポットという言葉が女性を動かしているんだなと実感しました。


minaraisiのブログ


minaraisiのブログ

ここから下は主観です。。。

確かに、僕が東京に来てから無性に高尾山に興味を持っていたのも事実で、
(ブームになる以前から行きたい行きたいと思っていました)
パワースポットであることは確かなんだと思うのですが・・・

これからは僕の感覚なので、
流して読んでくださればと思うのですが、

今回行ってみて再認識したのですが、
パワーが一番強いとされる場所に、なぜだか誰も足を止めません。

「あ、ここ一番力が強いな・・・」

と思う場所を登山客はスルーして過ぎ去って行きます。
4年前もそうでした。

立ち止まってるのは僕だけ。
でも、明らかにあの場所だけ別格。

きっとそのことをTVなんかで放送された日には
お客さんの流れは変わるんだと思うのですが・・・
人間って面白いですね。

ちなみに、パワースポット巡りが流行っているようですが、
僕はちょっと違和感を覚えています。
今日はその答えがまとまっていないので、
後日まとまったら記事にしたいと思います。






【全く関係のない写真シリーズ】
吉野家から分社化してできたカレーうどん専門店千吉
個人的にうまいカレーうどんを探していますが、
なかなか見つからないもんですね。
今回も価格は安いのですが・・・

minaraisiのブログ

minaraisiのブログ

記事が面白かったら下のボタンをクリックしてください。
精神世界 人気ブログランキングへ 
生まれて初めてのランキングに参加です。
どうなることやらです。