10月25日のTOEICテストに向けて勉強を始めました

前回受けたのは去年の、、、いつだったかなあ。。。
確か855点でした。
900点とるぞ!と意気込んでいたはずが、なんだか時間が経つとすっかり意気消沈。
英語を使う機会も減ってきたので、なんだか英語を忘れかけている。
気づけばあと2週間しかない!
でも自分の苦手なところはわかっている。
それは、、、
ボキャブラリーと文法
とくに語彙力のなさが激しく問題。
点数もほぼほぼリスニングでまかなってきた。
ということで、今日は久しぶりに英文法のテキストを開いてみました。
まずは基礎からということで、文法の5つの文型
S+V
S+V+C
S+V+O
S+V+O+O
S+V+O+C
を復習しました。
やってみると意外に忘れている、基本。ん~なるほど、そうそうということがたくさん有りました。
点数をあげるにはもっと手っ取り早くやる方法もあると思うけれど、
ここにきて、しっかり基本を思い出したいと思うようになったので、今日は意義のある学習だったな。
何よりも、勉強を始められたことがうれしい

明日は、語彙のテキストを購入して、頭に詰め込むぞぅっ
