少し日があいてしまいましたが、、マウイ島の火災もどんどん死者が増えてきて怖いですね😨

1年前に丁度オアフ島に滞在中に、友達夫婦と2日前に飛行機チケットを取って(往復300ドルくらいでしたw)日帰りで観光スポットに行ったので、火災の映像が流れるとショックです。一刻も早く行方不明者が見つかり支援物資が行き届きますように。

 

yahoo!の支援ページ:

 

 

あと出来ることといえば避難所かホテルなど、宿泊できる施設に住民の方がいるそうなので、マウイ島に今しばらくは行かないことをお願いしていました。無事だった民泊施設や商業施設のオーナーに施設を避難所として利用できないかというSNSも見かけました。

 

______________________________________

 

タイトルにある通り、旦那さん&その友人達にプレゼントしたもの、リクエストがあったものを並べていきます。

 

食べ物編

・辛い物(ワサビ系、ラーメン、おつまみ)

・キューピーのマヨネーズ→ハワイにもありますが2倍以上はします😨

・カルビーのグラノーラシリーズ

・お酒、サントリーのウイスキーはデザインもおしゃれで彼の友人達に人気でした

・チョコレート系(ストレス軽減のやつ、ロイズは大人気)

→基本ハワイは、ほぼ日本のものはありますが高く売られているので半分以下で買えるなら買って来てほしい~ってことで日本にいたときに好きだったものも持っていきました。

 

美容健康グッズ

・湿布

・蒸気のアイマスク

・イソフラボンのアイクリーム(クマが良くなった!)

インナーマッスルを鍛えるスリッパ

 

 

 

あとは、作業服にファンがついているのをクリスマスにあげました。

喜んでたけど全然使ってなくてモヤモヤ、高かったんですけど、、(笑)

 

 

遠距離中はたまーにBOXで送ってあげてるので、お菓子とか写真とかあっちで使いたいものを隙間に入れて物を減らす作戦。

 

 

 

 

 

ビザが降りたら箱を5-6個で送らなきゃな~~~~