まだまだ続けられているので良し💮
今日はよくSNSや国際結婚をした夫婦の様子から共感できることと、

これはカップル次第だな、と思うことを挙げていきます。

 

・祝日のお祝いのしかた

→日本の祝日の海の日とかみどりの日、山の日の説明が難しい

逆に相手の国の祝日はドラマとかなんとなくイメージできるのでワクワクする

 

 

・文化の違い

→日本だと七五三、お箸の持ち方、家族の考え的にはアジア系はよく厳しい、白人系は小さいころから一人の人として接するなどありますね、
あとお互いの文化、イベント?は実際にやる割合はどうなるんだろう、50-50は難しいよね🤯出身国の違いも家族での習慣もあるから良いとこどりだけしたい。

アメリカのtooth fairyとeasterは将来子供が出来たら楽しそう🙌

クリスマスはどうなるんだろう、うちはプエルトリコのバージョンのクリスマスもある🤔🤔

 

 

・ケンカの仕方

→日本人同士だとあまり怒鳴り合うイメージはないけど(カラオケの補足映像みたいなシトシト喧嘩w)アメリカ人は女性は強く意見を言うか男性が怒鳴り散らすイメージ。でも言わないと本当にわかってくれない!逆に吐き出すことで何が嫌だったのかクリアになるからめちゃくちゃ言う(笑)→幼少期から我慢する、あきらめるを覚えるとそれが難しい

 

【いつかの出来事、育児の違い?】

印象的だったのが、白人のママさんと2歳の子のやりとりで道に見つけた正体不明の果物?実?を子どもが車道に向かって投げちゃって取りに行こうと走っていった所で、ママが手を引いたら泣き出しました。
 

私(日本人)なら、「危ないし食べれないからもう中戻ろうね~」って言いそうなのを彼女はまた道に走ろうとする子どもを止めず一緒に行って「取れたね~」ってニッコリしててハッとさせられました😮

子どものやりたいことを尊重する文化と周りに迷惑をかけないように我慢を覚える文化で色々考えながら2人のやり取りを見てたある日。(笑)

全ての日本人、アメリカ人がこの考え方ではないしたまたま出会ったこの親子がそういう育て方をしたかったのかもしれないしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんのSNSを見てると(主に喧嘩😂)共感も比較もできて、会ったことない人たちなのにめちゃくちゃ親近感。(笑)は~はやく隣で言い合いでもふざけあいでもしたいな~~