誰にも言えない女性化乳房、オーダーメード手術で解決

 

薄着がなる季節になり、お出かけを恐れる男性が増えている。女性のように乳房が発達した女性化乳房のためである。 最近、多くの男性を苦しめている「女性性乳房症」は健康上の大きな問題は起こさないが、精神的なストレスが大きく、心理的に萎縮感を与えるので正常な生活をするのが難しい。

 

 

このように女性化乳房が起こる理由は、ホルモンの不均衡が最も大きな原因として挙げられる。 西欧化された食習慣と共に、運動不足によって生活パターンが不均衡になって現れる。 また、男性ホルモンが減少し、女性ホルモンが急激に増加するようになり、乳腺組織の刺激を受けて女性の乳房のように両胸が変わってしまうのである。 このように、両方の胸が同時に発生する場合が多いが、特発性で片方の胸だけに発生することもあり、根本的な原因を見つけて除去することが望ましい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男性の間で言えない悩みとして知られている女性化乳房の場合、自己診断を通じて判別が可能である。 まず、痩せた体型にもかかわらず、乳頭部と乳輪部位が突出している場合や、運動を通じて体重を減量したが、胸に体脂肪が残って突出している場合である。 また、胸に塊が触触れたり、乳輪周辺が膨らんでいる場合、特別に異常なく乳房組織が発達している場合、女性化乳房が疑われる。

 

 

女性化乳房を治療するためには、個々人の状態を綿密に分析し、乳房組織の発達程度をチェックした後、適切な手術計画を立てなければならないのである。 単純に胸の脂肪を吸引するのではなく、個人の状態に合わせた手術方法で行われてこそ、再手術に繋がるのを防ぐことができる。女性化乳房手術の場合、傷跡を最小化するために乳輪を境界切開をし、問題になる乳腺組織を取り除いた後、周辺脂肪を均等に吸入する。 その後、周辺の下のシワと筋膜を分離して縫合し、発達した乳房の大きさを減らし、問題を解決する。 これを通じて、男性としての自信を取り戻し、正常な生活ができる。

 

 

 

ミナ美容外科のチャ·ジョンホ代表院長は「1対1のデザインで手術が行われるかどうかをチェックしなければならない」とし、「繊細に行わなければならない手術であるだけに傷跡が残らないよう最小切開で行なわれるか手術方法をチェックしなければならない」と強調した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現地相談会に関するお知らせ

 

現在、韓国からの入国制限のため、4月の相談会も延長されることになりました。

日程が決まる次第改めてお知らせします。

その他のお問い合わせはミナの公式LINEアカウント@minaps)までご連絡ください。

 

 

 

Line:@minaps