お友達に誘われて、興味本位で
料理教室とやらに行ってきたよ!
人生初の料理教室(*^o^*)
作るのも嫌いじゃないけど、専ら食べるの専門ですから。笑
しかも、今回のはなんとなんと一番縁が薄いと思われるフランス料理!
シャレオツー^ ^
ホタテのグラティネ ブルターニュ風だそうです。名前だけだと全然イメージわかない。笑
とは、いっても分担でやったから、私はほぼ玉ねぎを切っただけなんだけど(^_^;)
あっという間だった。
どれもとっても美味しゅうございました!
コーンパンもつくったのだが、写真撮り忘れてた…(~_~;)
特に新玉ねぎのスープは絶品でした。
砂糖も牛乳も入れてないのに濃厚であまーいの!
バターはそこそこ入ってますが^_^;
しかも、この料理教室は先生の自宅なんだけど、それがまためちゃくちゃセレブリティーー。むはーっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
そして、来ている人たちもセレブな感じ。女子力高い子が多かった!やはり!
違う世界がみられて、とっても楽しかったです。
通うのには気がひけるけど、また時間が合えば参加してみたいですなっ(*^o^*)




