振り返り記事になりますスター



2025年9月


3BB→5BBになった卵を無事移植しました!


移植周期が始まってからウトロゲスタンという黄体ホルモンの膣坐薬を決まった時間に3回入れるのですが、これが結構大変で…泣き笑い


外周りに出る仕事なので、場所も時間も気にしなくてはならず地味にストレスでした。


でも、子宮を排卵後と同じ環境にするための大事な坐薬。やらない訳にはいかず。頑張りました真顔




判定日当日。
私のクリニックでは1週間後に移植結果で分かります。

血液検査の結果…hCG 0.5とかすりもせず悲しい


「残念だけど今回は妊娠していないことになります。休んでもいいし、また採卵するのであれば生理3日以内に受診するように」
との事でした。


頭では期待しないようにはしていたけど、やはりどこかで体外受精にステップアップしたら授かれる気がしていたので、結構ショックでした。

加えて、チョコレート嚢胞も大きくなっていると言われたあとだったのでさらに凹んで、『ああ、もしかしたら自分は授かれないのかも…』と妊活始めてはじめてその夜泣きました。



🐶私「◯◯(旦那さん)をパパにしてあげられないかもーーーーえーんえーんえーん

と泣きましたが、

旦那「子供作るために結婚した訳じゃないよ。
🐶(私)を好きになって結婚したんだから。」


と、珍しくいい事言ってくれて…照れ



夫婦の仲は深まっている気がするから、これはこれで大事な時間と捉えて、また頑張ろうと決めたのでしたおねがい