紫外線が日に日に気になる今日この頃日焼け止めは365日欠かさないのですが

今年はマスクでお肌がちょっと荒れ気味なので日焼け止めもこだわっています

マスクをしていても紫外線ケアは必要私が使い始めたのはすこやかな素肌こそが美しい

がコンセプトで65周年のヒノキ新薬さんの商品でヒノキ肌粧品のエコロヴェール

 

毎日の生活はもちろん野外でも紫外線からお肌を守ってくれる乳液です

配合されているのはメチルへスぺりジン(日やけや雪やけを防いでくれる紫外線吸収剤)

汗や水にも落ちにくいウォータープルーフタイプなのも助かります

さらに有効成分のヒノキチオールは殺菌・消炎・美白、細胞賦活・コラーゲン産生促進・

長寿遺伝子活性・お肌への高い浸透作用・メラニン生成抑制の効果があるそう

日やけによるシミやそばかすを防いでくれるとともに肌あれも防いでくれるので

嬉しい肌なじみもよくしっとりして、ファンデーションが浮かなくなりました

PAやSPF表記がないのですがアウトドア用として使用できるそう