もう一つの戦い | 平日OL 週末レーサー みなぴよ18号日記

もう一つの戦い

おそらくラリーより結果が
気になっているかと思います
 
十勝の時はすでにレストランが閉まっていましたが
今日はまだ開いているお店も有り
数量限定おにぎりセットを食べ
 
ラウンジへ向かうと
羽田からの飛行機が遅れている
と放送が入りました
自分の乗る便が25分遅れです
 
最終の1つ前を予約した為
25分の遅れは
電車は終わっているけど
リムジンバスは動いている時間です
 
まあしょうがないと思い
ラウンジに入ると
40分遅れの表示が???
え?間に合わないじゃん
 
慌ててカウンターに行くも
まず 機材トラブル1時間以上なら
保証されるが
悪天候の遅延は保証なし
 
行けるところまでを調べましたが
品川までなら行ける
始発で帰宅しようと調べるも
帰宅時間は既に出社時間の為遅刻する
 
いつも着替えを多く持ちますが
ラリーも終わった為
荷物は全部ラリーカーへ
ドライヤー片手に空港に来た為
泊まってそのまま出勤も出来ず
 
誰か送迎可能な人はいないかブログにアップするも
ギリギリの為反応はなし
向かえに来れる連中は
みんな蘭越にいますしね 苦笑
 
途方に暮れつつワンチャン
到着予定時間の10分後にバスが出るので
ボルトになりきり
全力で駆け抜けるを選択
 
飛行機が着陸した時間は23時25分
人をかき分けつつダッシュする
数名全力で走っていく波に少し遅れながらも
乗り込みに時間がかかっているかもと
諦めずに走ります
32分バス停着
多分31分頃ターミナルは出れましたが
バス停を見たら電気が消えている
無情にもバスはいませんでした
ボルト52番ゲートからダッシュし
6分で着くも間に合わず 泣
 
ふと携帯を見ると2名からメッセージが
乗れなかったら迎えに来てくれる
という内容で
内1名が返事がなかったので飛行機に
乗っていると判断し
既に向かってきてくれていました
ありがとうございます
 
空港で待っていたら24時で閉まると言われ
外に出される 泣
よく見るとかなりの人が
追い出されていました
 
実は空港で青いユニフォームをした人が沢山いて
週末横浜ベイスターズが
北海道で試合がありその方々で
半分くらい空港にいました 笑
 
東京行きはまだ最終があった為
空港にいた人たちは帰宅難民ですね
 
飛行機遅れたのに空港を閉め出される 泣
しょうがないですが
心の中でそんな〜と思いました
 
0時45分頃迎えが到着しましたが
まだいたたくさんの人たちも少し心配です
無事帰宅してベッドで寝る事が出来ました
ありがとうございます
 
数名ご連絡をくれました
本当にありがとうございます
ボルトは全力疾走後
痛めていた膝に加え
ふくらはぎもパンパンになりながら
ベンチにうなだれるという
絵に描いたような状態から
無事帰宅できました
 
#TGRラリーチャレンジ
#蘭越ニセコ
#飛行機遅延