昨日は友達展示会めぐりをしてきました(^ν^)


photo:01



まず最初に向かったのが品川にある原美術館。

photo:02



落ち着いてる雰囲気で とってもよかった。
photo:03




そして、
「ソフィ カル―最後のとき/最初のとき」を見ました。

photo:04




この展示会は フランスの現代美術作家のソフィカルが目が見えないをした方々を取材し、写真とテキストを綴った作品と、初めて海を見る人々の表情をとらえた映像作品が展示されています。


とても心の深いところに問いかける作品でした。

生まれた時から見えない人が語る色の感覚だったり、イメージだったり、すごい興味深い作品ばかりでした。


色やその物自体が今見えるという事がどんなに幸せか感じました。

だんだんと視力を失った方も日々愛する人の顔が薄れていくそうです。

自分自身が忘れまいと愛する旦那さんの顔を毎日触り、こうゆう顔をしているんだと確認するそうです。


展示会は明日までですが、機会があればぜひ見にきてください。


ソフィカルの作品を作る視点がすごく私に感動を与えました。


続く(^ν^)





朝からビーチパーティの予約取りにトロピ行ってきた(^ν^)

晴れてよかったー!
photo:01




抽選会待ちの間、ネコ撮ってた(^ν^)

photo:03



photo:02



かわいかった(・∀・。)



今回まったり過ごしたカフェは
『カフェ スバコ.』

北中城にある外人住宅のカフェ。
雰囲気もよかったー(^ν^)


今週ランチメニューは
『 和風ハンバーグ おろシソース 』
photo:01




photo:02




メニューが手作りでかわいかった(^ν^)


楽しく、まったり過ごせました(^ν^)

帰りながら北中からの見える風景はよかったー\(^o^)/

photo:03




カフェ スバコ.
沖縄県中頭郡北中城村仲順264-4
http://subaco.ti-da.net/


鎌倉にはじめて行ってきました(^ν^)

報國寺から
photo:01



photo:02



抹茶
photo:03




photo:04



空気が気持ちよかったー\(^o^)/