15年住んで初めての近隣クレーム来たー(´TωT`) | 凸凹ですが 安心して暮らしたいです。

凸凹ですが 安心して暮らしたいです。

こんにちわ。あでへでちゃんです。
発達障害親子。 仕事復帰1年ほどで無職に逆戻り。
現在 子供の通院や役所への手続きなど付き添いが
必要なため。仕事をセーブせねばならず
どんなふうに、働いていくのがいいのか?検討中。

我が家は2人きりの母子家庭ですが
娘ちゃんが小学校3年くらいの時
お祭りで亀すくいをしたいと言い出して
それ以来、
今何かと話題のえーんえーんえーん
ミシシッピアカミミガメが
家族になりました🐢🐢🐢🐢


いりこ君ですニコニコニコニコ



冬は冬眠させているのですが
春から秋まではベランダですごします。
8年以上たつのでめちゃくちゃ大きくなりました爆笑爆笑爆笑

ただ、亀の水はしょっちゅう変えないと結構な悪臭を放ちます。
ฅ(ー̀กー́ )クチャイクチャイ

その為、大きくなってからは
フィルターをつけて、大きな桶にかえて
お水が綺麗なうちに交換してたのですが

ベランダの排水溝を通って乾き悪臭になっていたようで💦💦💦💦💦

管理会社を通して連絡が滝汗滝汗滝汗

申し訳ないやらなんやら、
どうしよう〜💦となって
落ち込んでますショボーンショボーンショボーンショボーン

 


小さい水槽の頃なら大丈夫だったかなぁ?

コレとエビといりこを混ぜてあげてます
ニコニコニコニコニコニコ
亀のエサでは1番食いつきがよい事で
有名ですよねウインク

どちらにしても、日本の猛暑は
亀の適正温度(25℃~30℃)ではなくなっています
ベランダは諦めた方がよさげ〜💦🥺

2DKですので、室内は難しいですし

大きな桶を今年、購入したばかりで
いりこ君も気に入って過ごしていただけにほんとに、残念〜ぐすんぐすんぐすん



掃除の後、しっかりお水を流せば、
大丈夫みたいですが
これからの暑さの事も考えたら💦💦
無理だなぁってぐすん

日当たりは悪いのですが
水換えも楽ですし結局、お風呂場にと
考えてます。ニコニコ

日当たりは私が朝になったら
ベランダに連れていくのと
後、爬虫類ライトを購入検討中です。

秋以降に引っ越す予定なので
あまりこだわれませんが
何とかいりこ君もハッピーに、
近隣の方にも迷惑にならないようにしたいと思いますニコニコニコニコ