セントジョーンズワートと抗精神薬 | 凸凹ですが 安心して暮らしたいです。

凸凹ですが 安心して暮らしたいです。

こんにちわ。あでへでちゃんです。
発達障害親子。 仕事復帰1年ほどで無職に逆戻り。
現在 子供の通院や役所への手続きなど付き添いが
必要なため。仕事をセーブせねばならず
どんなふうに、働いていくのがいいのか?検討中。

ここ数日、
セントジョーンズワートが微量に配合されてるサプリを飲んでいます。
(https://www.kusurinomadoguchi.com/column/hypericumperforatum-6936/)

こちらのサイトに飲み合わせの記述がありましたニコニコ

まあ、一週間もたってなくて、飲み忘れてたりもします💦💦ニヤニヤ

昨日は飲みましが朝眠気が残っている感じなのでご報告ですニコニコ

ちなみに、個人的にテアニンが好きで
手元のものが切れたので、安いのを探してたんですが、多種混合ハーブ系サプリしか見つけられなかったからですえーん滝汗


ピンぼけですが
こんな感じ💦
安いからと安易に手を出してはいけませんね💦上から配合量が多い順に記載のはずなので、テアニン少なっ!てなりました。

まず1番沢山入ってるのが
エキナセアエキス
こちらは、免疫力を高めると言われるハーブです。休息サプリのはずですが、悪くは無いですねニコニコ

中国生産のGABA作動薬?ガンマアミノ酪酸うーん😓大丈夫かな?これが何となく怖い。

バレリアナ??
調べたら、バレリアンならヒットするのでバレリアンの事かな?
お!これは怖いかも?肝臓に良くなさそうです💦  ⬇  他にもべんぞうさんとの記事もありました。💦💦
http://www.inkacocina.com/database/LeslieTaylor/db_lt_Valerian.html

クワンソウこちらもハーブ。
眠り草と呼ばれるものです。
忘れ草とも。びっくり大丈夫かな?


セントジョーンズワートと記載は無いですが(セイヨウオトギリソウ)がそれに当たりますニコニコ

色々併用良くないとネットで見てましたし、思い返せば、お薬の説明にも記載があったような💦💦💦(サインバルタだっかな?)

これだけ、眠れ眠れと言わんばかりの
ハーブサプリだったとは!(笑)


テアニン自体は不安を抑えるのに
昔から飲んでて、効果を感じてたので
減薬と併用したかったんです照れ

感想として
サプリって普通だと継続しないと効き目なかったりするのですが、

どうも、やったら眠いのです。ぼけーぼけー

特に飲んだ翌朝はぐっすり過ぎて
目覚まし消しちゃいますびっくりびっくり

眠れない時に飲むくらいにしておいた方が良さそうです💦ニヤニヤ
肝臓にも負担があるみたいだし💦

お値段はサンプル百貨店にて
3ヶ月分が1999円でした。ニコニコ

眠気以外には特に変化を感じませんので
サプリですが、たまーに、どうしても眠れない時に頓服プラセボ的に使おうかなと思ってます。

ハーブの世界は奥が深いですね!
まだまだ、勉強しなくては!ガーンガーン

今日は漢方の続きを!!頑張ります!
ニコニコニコニコ爆笑