初めては”夜”の動物園‼︎ | 【垣根をなくして人生の枠を広げる!!】私らしく輝く”minakish”ブログ

【垣根をなくして人生の枠を広げる!!】私らしく輝く”minakish”ブログ

気管切開をして睡眠時人工呼吸器の助けを借りているひとり娘のhanaさんと共に、病気や障害にとらわれることなく「私は私の人生を輝かせて生きる!!」と決意したminakishi満載のブログです。

もうひと月前の事ですが、お盆の間にhanaさん、初動物園行ってきました‼︎

{676945C1-7F5C-4C5C-AEE5-78D3564E8342:01}

この日は夏の土曜日限定の”夜”の動物園

暑さが苦手なhanaさんも夜なら行けるかな?と思って来てみたけど、やっぱり同じように思う子連れファミリーは多くて駐車場は満杯。

六本松からのシャトルバスに乗ってくださいと言われたけれど、動物園を少し下った山荘公園のそばのパーキングに止めて行きは運良く通りかかったタクシーで車

{296DEFDE-8198-4408-B20D-0C6D9426167F:01}

入るなり、アイスクリームのサインをして見せるので、んん~?なぜにいきなりアイス食べたくなった⁉︎うーん と思ったら、この日は人気のカフェなどが冷たいスイーツを園内で売るイベントがあっているらしく、スタッフさんが大きな声で「ソフトクリーム🍦はあちらです~」などと呼び込みをしていたようです。

コイツ、よう聞いとるわぁアセアセ

hanaさんに、一番見たいのはなんの動物?って聞いたら、ゾウさんだって

よし、ゾウさんは必ず見る

今日はもうベビーカーを置いてきました。
入口のベビーカー貸出コーナーの前で「借りる~」とひとしきり言葉にならない大声で主張したhanaさんですが、ハイ却下イヒ
ベビーカー貸出は2歳までですしね。重量オーバー。今日は歩いてもらいますウシシ

{70AB404E-3BA3-4147-B42A-91C6351BDD97:01}

父さん、母さん、はやく、はやく~口笛…と、
もう歩きたくない~ショボーン…を繰り返しながら、いろんな動物に会ったよおねがい

{3049189B-8358-44C1-AC68-E3854697D8CC:01}

トラさんトラ だぁ~
→『トラさんトラに教えられたこと』
     については、別記事にて

{61589DBF-CBDA-46DD-9540-8F8751120CCB:01}

ツルさんにも大興奮~ゲラゲラ

{B7D31187-85CA-4A03-A89E-D588305B6093:01}

ソフトクリーム美味しすぎて母さんにわけてくんなかった~笑い泣き

{9472ABB0-ACD1-4BE5-AD99-D44D1F66FF20:01}

ワクワクがあればひとりでも黙々と遊べちゃうよね~ねー
背中の汗染みがスゴイショック

いやはやたくさん歩いて疲れましたがチーン
この笑顔に父さんも母さんも大満足ウインク
もちろんhanaさんも大興奮な1日でした

あ、ゾウさんゾウにも会えたよキラキラ