正社員で約15年勤めていた会社を辞めました

 

現在は派遣社員で手取り月約17万円

 

関東圏在住

夫、小学生長女、保育園次女の4人家族

 

節約しなくちゃいけないけど

楽しくお金も遣いたいですニコ

 

派遣先で総合職の中途採用試験を受けました。


面接のあと合格ですという通知もなかったのですが


SPI試験さえ合格点取れてればOKだったみたいで


雇用契約への話へ進みましたひらめき



給与設定のために現職の年収を教えて欲しいと言われたので


240万円くらいと回答しました指差し


しかし年収が低すぎて給与設定の参考にならないらしく滝汗


派遣の前に正社員で働いていたときの年収を参考に給与設定してくれることになりました驚き


派遣で1年超働いたけど、たいした仕事もしてない私が


大卒新入社員より若干いいお給料をもらえるようです驚き


前職年収がたいした金額じゃなかったから、すんなり給与額決まったのかな?


派遣の前職はそこそこ大企業の地方支店の一般職凝視


正社員で約15年働いたていたといっても


約半分は産休育休と時短勤務だったのでその間は昇給も昇格もほぼなし凝視


私が15年勤めた給料は、今の派遣先だと大卒の子の入社2〜3年目くらいの給料だったんだなぁと真顔


ありがたい給与額を提示していただいたなか思っていました凝視