正社員で約15年勤めていた会社を辞めました

 

現在は派遣社員で手取り月約17万円

 

関東圏在住

夫、小学生長女、保育園次女の4人家族

 

節約しなくちゃいけないけど

楽しくお金も遣いたいですニコ

 

年末は注文したおせちに


スーパーで伊達巻を2本買い足し


真顔おせち

真顔白ごはん

真顔味噌汁

真顔トマト


で毎食乗り切りましたウインク


伊達巻は1本398円のものを発見したので2本購入にっこり


1本980円とかで売られているところもある魂が抜ける


3〜4人前の立派なおせちが届いたのですが


1枚も写真を撮らずに食べ切ってしまいました真顔



元旦は新幹線に乗って夫の実家へ。


夕ご飯にすき焼きや蟹をいただきましたよだれ


義実家のお台所をどの程度手伝えはいいのか未だにわからない。毎度子供の相手をしていることを理由にほぼ手伝ません凝視


今回義実家には泊まらずホテル泊を選択。

私が泊まりたくないわけじゃないのよ。息子一家が泊まるとなると義実家も大変だしね真顔


今日明日は夫の地元を観光して、外食三昧の予定ですニコ


子連れなので結局ファミレスとかになりそう真顔