ブログネタ:血液型のタイプってあたってる?
参加中
人間を4種類に分類するなんてナンセンス!!!って方も多いとは思いますが
基本的にはあたってると思います。
まず日本人に多いA型。
意外と「A型に見えないよね」と言われがちなおおらかな性格のA型の人もいるけど
やっぱりどこか真面目な部分を感じる。
わかりやすいのはメール。
A型の人は返信をくれる、たとえ2~3日日が経ってても。
なので、いつまでもやりとりが終わらない。。。
逆にB型の人は自分が返事が必要だと思ったメール以外は返信しないかな。
特にB型は親族が多いので、余計必要事項以外は返事しない傾向があるのかも。
「B型の人は苦手~~」っていう人が多い気がしますが
私にとっては表裏がないところがわかりやすくて好き。
白黒はっきりしてるというか・・・。
自分のこだわる部分にはとことんこだわる(譲らない)気がします。
O型の人が私にとっては一番興味深い。
社交的でおおらかなイメージだけど、実は自分の本心は心の中にしまっている気がしてならない。
広く浅く・・・という付き合いで、心を許している人は意外に少ないんじゃないかなぁ・・・と思う。
大人になった今は「自分と違う」ところが逆に面白く感じて
ふと気づけば大人になって知り合い、長く付き合いが続いている友人は
ダントツでO型が多いです。
AB型は、、、。
自分の血液型でもあるのでよくわからない。
一般的に言われてる性格であたってるな、、、と思うのは
「熱しやすく冷めやすい」
「平和主義」
「人との付き合いが苦手」
「淡々としている」
とか。
クールと言われるのはただ単に自分を表現するのが苦手なだけで、
実は熱い魂を持ってるんだけどね(笑)
この記事はあくまでも私の周り、友人知人家族の傾向であって、全ての人がそうと言っているわけではありませんので、あしからず。