フィンケ新体制での2009年シーズン、ついに開幕。
しかも、(一番嫌いな)鹿島でのアウェー。
燃えないハズがない。
監督がフィンケに変わって、浦和に全く新しい風を吹き込んでくれた。
シーズン前の練習試合で見た浦和の動きは、まさに躍動感に満ち溢れたサッカーで、期待せずにはいられなかった。
そして何より、昨シーズン、バラバラだったチーム全員の気持ちが同じ方向に向いていることが嬉しかった。
期待して望んだ開幕戦。
現実は、厳しかった。
そして何より、鹿島は強かった。
浦和は、パスを繋いで攻めるまではいいけど、ゴール前でもチマチマやってシュートになかなか持ち込めない。
それに対して、鹿島は、攻守の切替が早く、簡単につないで攻めてきて、確実にフィニッシュ。
結果、0-2での敗戦。
やはり、今年に入って公式戦をこなしている鹿島と、練習試合しかしていない差が大きかったように感じた。
ただ、何度かは決定的なシーンもあったし、今後に期待が持てる試合内容ではあった。
最後、一番上の順位に行けることを信じて、今シーズンも、浦和レッズを全力で後押しして行きます。
Go Reds Go We are the Reds!
【おまけ1】
あんまり試合前に笑わせないで。
ダイナマイト四国かと思いました。
額のシカマーク、ステキ過ぎ!
相変わらずセンス抜群。
【おまけ2】
相変わらず、カシマグルメは、いいっす。
お約束の『もつ煮』以外に食べたもの。
肉の変わりにはまぐり。
歯ごたえはいいけど、カレーにはまぐりの香りがついていないのがおしい!
ハム焼き。
去年より、味がしっかり付いていて、更に美味しくなったような。
行列も年々延びてきて買うのが大変。。。
見ててあまりに美味しそうで、お腹いっぱいだったのに購入。
味付けはいいけど、噛み切れません。
しかも、売り場の効率最悪。
【おまけ3】






