●水菜に事件です● | なーんてな

●水菜に事件です●

皆さんお久しぶり? です。

わたわたしてしまい、ちょーどハマってたものがあったので、そっちに時間をとられてたりもしました。

ということで、二コマですが、のんびりと更新開始です^^

minaoのにゃ~んてな


水菜に事件がおきました。


それはそう……2週間前のこと。

水菜、ミニトマトが順調に育っている時の事でした。


水菜にわずかな異変が。


葉っぱに白っぽい、黄緑っぽい斑点が広がってました。


「暑さでやられたんかな?」


そう思って特に何もしませんでした。





1週間後





「なにこれーーーーーー!!!」





習慣になっていた仕事から帰宅後の確認で、

水菜の葉っぱがぼっろぼろに。。。




というか焼けたように、葉っぱがなくなっていた。。







(´・ω・`)





(´;ω;`)





もう二人とも沈みました。

調べると、なんと、葉っぱの中に卵を産んで孵ると、幼虫が葉っぱを食い荒らすという立派な害虫でした。

そんなものがこの可愛い水菜ちゃんに……(´・ω・`)ウゥ



ということで葉っぱは気持ち悪いので、全てはさみで取り除き、

茎だけ、よ~~~~く洗って、マヨネーズをかけて食べました^^


茎だけって、めっちゃ苦いね……。

初めて早1ヶ月強。

もうそろそろ収穫時期だったのかな~(´・ω・`)





とりあえず、こんどからは酢ととうがらしを薄めた液でも作って、巻いてみたいと思います^^;

ミニトマトは不思議と被害はありませんでした^^;



あぁあ次、リベンジです(`・ω・´)